さや環のNPO法人創立5周年記念事業が開催されました。

2012/09/23 13:36 に NPO法人さやま環境市民ネットワーク が投稿   [ 2012/09/24 23:06 に更新しました ]
 9月22日(土)「さや環」のNPO法人創立5周年記念事業が250名程の環境市民の皆様にお集まり頂き狭山市民会館小ホールで開催されました。
石田代表からは狭山市と協働で実施してきた多くの環境市民の皆様へのお礼とさやま環境市民ネットワークを更に未来にむけて益々発展させますと力強いメッセージが発信されました。

ご来賓を代表してさやま市長(環境経済部小川部長代読)からご祝辞を頂きました。

 表彰式では過去3年間で「エコライフDay」参加率の多かった奥富小、南小、御狩場小、狭山台中、中央中の各学校の児童生徒が代表して表彰されました。引き続き毛塚副代表から未来へのメッセージが披露され更なる発展を誓いました。

 休憩を挟んで、第二部では映画「第4の革命」が上映されました。世界各地で再生可能エネルギーの重要性が認識されながら徐々に広がっていく様子に大変勇気をもらいました。またネット予約を受け付けたことにより首都圏から広く来場者にお集まりいただきました。

 また会場ではリサイクルプラザで行われているリサイクル作品の展示やエコ標語、マイタウンソーラー発電所建設のパネル展示があり多くの環境市民の方々の関心を誘いました。



Comments