さやま環境ウォーク2015が開催されました。

2015/11/09 1:27 に NPO法人さやま環境市民ネットワーク が投稿   [ 2015/11/09 2:18 に更新しました ]
11月7日(土)9:30 晴天に恵まれ旧入間小跡地で開会式が行われました。
参加者は115名(有料参加者100名、幼児1名、学生ボランティア10名、「まちあかり」の取材1名、汁物スタッフ3名)
石田代表理事より環境ウォークの意義や毎年ボランティア参加を通じ若い層の関心が高まっていることは大変喜ばしい事ですと開会挨拶があり、次いで環境経済部の品川部長より市長のお祝いメッセージを頂きました。続いてコースの説明がされ、A,B,Cの3つのグループに分けて出発しました。
さあAグループから出発です。                   入間野神社は1191年の創建
仲川前市長が飛び入りで七曲井の説明をされました。 あらためてこの大井戸の歴史に感動しました。
「としとらずがわ」の清流に想いを寄せながら
遊水地を利用した多目的公園
上水野のお茶畑が広がる南小学校脇の景観地 富士山が見えるポイントと聞くが雲から顔を出してくれない。
水野の森に到着。手作り感いっぱいの小屋の雰囲気が素晴らしい。肉汁が美味しかった。朝から準備のスタッフの皆さんありがとうございます。ボランティアの学生さんおなか一杯になったかな?
Comments